エントリープラン|戸籍調査の料金プランをご紹介します。

家系図本をプレゼント中

0120-755-122(受付時間 9:00~20:00)

商品情報ページへ

無料資料請求 家系図本もプレゼント中!

ご先祖探しのエントリープラン

「戸籍調査」

戸籍調査・デジタル化プランは、幕末までのご先祖の戸籍を順次取得し、デジタル化までを代行する家系図作り・ご先祖探しのエントリープランです。

戸籍は家系図作り・ご先祖探しの基礎資料。お忙しい方でも、まず明治時代までの戸籍だけ取得しておけば、江戸・明治生まれのご先祖のお名前は確認できます。さらに後からご自身のタイミングで江戸時代より先のご先祖探しにもチャレンジできるようになります。

こんな方オススメです

  • 手頃な価格でご先祖探しをスタートさせたい方
  • 戸籍の取得が面倒で代行してもらいたい方
  • 戸籍だけ取得しておいて、資料の保全をしておきたい方
  • 家系図は不要で、まずご先祖探しを中心に進めたい
  • なるべく自分の力で家系図作り・ご先祖探しを進めたい方

戸籍調査のプラン・料金

A戸籍調査(1家系)

32,800

(納期:2~3カ月)

B戸籍調査(2家系)

63,800

(納期:2~3カ月)

C戸籍調査(4家系)

129,800

(納期:2~3カ月)

D戸籍調査(全家系)

217,800

(納期:3~4カ月)

※戸籍取得にかかる実費・郵送費は全て価格に含まれています
※表示価格は全て税込です

納品物

家系図(直系のみ)

家系図(直系のみ)

収集した戸籍の原本一式

収集した戸籍の原本一式

USBメモリ

USBメモリ

1.家系図(直系のみ)のExcelファイル
2.取得した全ての戸籍ファイル(PDF)を格納

そもそも家系とは

ここでいう「家系」とは「名字」と同じ意味でご理解下さい。どの戸籍調査プランでも幕末まで、現在取得できる最も古い戸籍(明治戸籍)まで取得します。

まだ戸籍を取得していないお客様へ

戸籍収集をがなければいけない理由

1戸籍制度廃止の議論

戸籍制度は時代に合わなくなっていて非効率といわれており、今では制度の存在意義が議論されています。そのため議論の行方によってはそう遠くない将来、戸籍制度自体が廃止される可能性があります。さらに戸籍制度の運用が変更されて、今後家系図作成を理由として戸籍が取得できなくなる可能性もあります。

2戸籍の保存期間の経過

戸籍の保存期間は150年と法律で定められています。これから保存期間が過ぎて戸籍が廃棄されてしまうと二度とご先祖を見つけることにもなってしまいます。明治時代に作られた戸籍はもうじき150年が経過し保存期間が満了することになり、日が経つごとに廃棄されるリスクが高まります。

3天災等による資料の消失

地震・台風等の天災や、役所の手違い等によって戸籍・資料が消失してしまう可能性があります。天災はいつやってくるか推測できません。運悪く資料自体が消失してしまうと、どんな手段を用いても戸籍を取得することができなくなり、ご先祖が永久に見つけられなくなってしまいます。

このように、日を重ねるごとに
家系図作り・ご先祖探しは困難になっています。

家系図作り・ご先祖探しが手遅れにならないためにも、基礎資料である戸籍だけでも事前に収集しておくことをオススメしております。

家樹の戸籍調査をお申込みいただいた後は、お客様の都合のよいタイミングで家系図セットの制作や、高度で専門的なご先祖探しの文献調査・現地調査を依頼することができます。

このサービスに付帯する家系図と、納品される古い戸籍謄本をもとに
ご自身で家系図作り・ご先祖探しをお手軽価格でスタートできます。

「もっと早く始めておけば…」と
後悔することのないように
お手頃価格の戸籍調査・デジタル化サービス
是非ご活用下さい。

手頃な価格で
ご先祖探しをスタートさせたい方に

0120-755-122

受付時間 10:00~20:00(年中無休)

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせはお気軽に!

0120-755-122

受付時間 10:00~20:00(土日祝は18:00まで)

Instagram YouTube LINE